ホームぺージ事業の日々

ホームぺージ作成や自分の事業について

ホームページをオシャレに

こんにちは。今日は晴れで、しばらく天気も良いみたいなので洗車をしました。綺麗になって気持ちが良いです。

 

はい、今日はホームページをオシャレにみせるちょっとしたコツを書こうと思います。

 

自分が良く使うのが各セクションのどこかの箇所に装飾用のイラストを入れることです。

例えばcafeだとコーヒー豆とかカップ、テーブル、美容院だと美容関連の道具、全体的に緑の配色のページであれば、木や葉っぱなど。

 

上記の様なイラストを入れるだけで、大分オシャレで華やかに見えます。

最近のcafeや個人店舗のページにはほとんどこの様な装飾イラストが入っています。

ただ使いすぎるとごちゃごちゃしたイメージになるので注意が必要です。

イラストの使い方はいろんなページを参考にすると良いですね。

 

そんなイラストは無料使用可能なイラストACがおススメです。このサイトは他にも写真、アイコン、動画などもあるので非常に便利です。

 

今日は少し短いですが、ここまでです。

ありがとうございました。

 

Can Doという名前でwebサイト制作事業を始めました。Wixを使用したサブスク形式のサービスです。個人経営のお店の方にリーズナブルで持続可能なサイト運営を目指しています。気になる方は下記のリンクを見てみてください。

www.reservestock.jp

自社サイト

https://daikidrum228.wixsite.com/can-do