ホームぺージ事業の日々

ホームぺージ作成や自分の事業について

出会いを大事に

今日は朝から晴れて、気温も暖かくなってきました。気持ち良いですね。

 

今日は出会いを大事に、について書こうと思います。

 

先月自分のホームページ作成時サービスを立ち上げて、今は色々な方に無償でページ作成をやらせていただいています。

なので、お金の利益は0ですが、人との出会いは1.2とさらに増えそうな予感があります。

全体的には0から1の段階だと思います。

 

人によってはなんで無料でサービスをするのか、分からないと言われるかもしれません。

だって初めて、何の実績も無い人のサービスにそう簡単にお金って出してくれないと思うんです。国家資格などもないですし。

 

今は自分の出来るサービスを一生懸命にお客様に提供して、自分の事を知ってもらう初めの期間だと思っています。

自分としては無料でも作成させていただけるだけで、とてもありがたいです。しかも実績にもなりますし。

 

そして、最近お会いした方から本決まりではないですが、とても良いお話しをされました。

とてもありがたいです。その時にその期待に答えられるよう、力も付けなければなりませんね。やる事は沢山あります。

とても人生が充実しています。人によってはどうせ、お小遣い稼ぎでしょ、それで本気でやっていけると思ってるの?今からだと厳しいよ。などと言われます。

 

そう言う人自身、自営業の人じゃない事が多い。なんかチャレンジすることすらも無駄と言っているようなもんですね。国民性なのかは分かりませんが。

若宮正子さんは、81歳でプログラミングを学び始めてアプリを開発に成功しています。それ以来、世界のアプリ開発者が集まるイベントに招かれたり彼女の人生は大きく変わっています。

とても凄いと思いますし、自分でもやれる気が起きてきませんか?

 

そして、こういう人を例に出すと、あの人は元々素質があった、天才なんだ、とかという言葉で片付けられます。

 

でもこの結果って自分自身が努力した結果でしかないと思います。勿論向き不向きもありますが、すぐに素質がとか、天才だとかで言いくるめないで欲しいと思うところはあります。

 

なので明日の自分自身の明るい未来を信じて取り組んで行きたいと思います。

 

今日はここまでです。ありがとうございました。

 

 

Can Doという名前でwebサイト制作事業を始めました。Wixを使用したサブスク形式のサービスです。個人経営のお店の方にリーズナブルで持続可能なサイト運営を目指しています。気になる方は下記のリンクを見てみてください。

www.reservestock.jp

自社サイト

https://daikidrum228.wixsite.com/can-do