ホームぺージ事業の日々

ホームぺージ作成や自分の事業について

AIの進歩

今日は昨日とうって変わって晴れた1日でした。早く暖かくならないかなと思います。

 

はい、今日はAIの進歩について書いてみようと思います。

 

ここ最近耳にするAI。chatGPTや画像生成のMidjourney。一応2つとも利用してみました。

 

chatGPTは聞いたことほとんど返ってくるんじゃねって感じです。ホームページの件だとこちらが質問したHTMLやCSSののコードなんかもちゃんと分けてコードを記載してくれるので凄いですよ。それがまた日本語で質問出来るのが凄い。

学校のテスト問題なんかも作ってくれます。しかも選択式とかも出来る。

歌詞も作れる。ラップのリリックも作れる。

そして、答え方が人と話してるような返しが出来るのが凄い。気づいたら普通に会話してました笑笑

 

MidjourneyはchatGPTでホームページの件を質問し、英訳してもらう。そこからMidjourneyに英文とプロダクトの文言を使ってトップのデザイン案を画像で作成してもらいました。

デザイン案もらいくつか絞ったりできます。

有料会員だとそのまま画像をダウンロード出来るみたいですね。

ただ人によってはPinterestで良くないかなって気もしました。ただ。そのもの自体の画像を生成できるのが凄いですし、結構仕上がりも良かったです。

昔話の桃太郎を作成された方もいらっしゃいましたね。いろいろな意見があるとは思いますが、挑戦的かつこれからの時代の一つの表現方法としてありだと思います。法整備の話しも数年後には進んで来るかもですね。

 

どちらも凄いのひと言。DXの時代が来ますね。

これからもっと進歩するでしょうし、ビジネスのツールとして当たり前になってくると思います。本当無くなる仕事もあるでしょうね。

 

でも、やっぱり人間って人間に引き寄せられると思うんです。外に出なくても過ごせる環境になってはいますが、でも結局どこかの人に話しをしに会いに行きたくなると思います。

自分が思う良い未来はAIのおかげで勤務時間や介護等の時間が凄く減って、ある程度豊かになって、人と人、家族がよりコミュニケーションを長く取れれば最高かなと思います。

人間の人生は一度きり。皆んなで豊かな未来にしていきたいですね。

 

はい、今日はここまで。最後の方は、自分の思いを書いてみました。ありがとうございました。

 

Can Doという名前でwebサイト制作事業を始めました。Wixを使用したサブスク形式のサービスです。個人経営のお店の方にリーズナブルで持続可能なサイト運営を目指しています。気になる方は下記のリンクを見てみてください。

www.reservestock.jp

自社サイト

https://daikidrum228.wixsite.com/can-do