ホームぺージ事業の日々

ホームぺージ作成や自分の事業について

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WixでHP作成

おはようございます。こちらは今朝は晴れのいい天気です。 今日はHP作成ツールのWixについて書こうと思います。 自分が普段から使用しているツールになります。とにかく作成が速くパワポみたいに作れるのが楽しいですね。 テンプレートも沢山あるのもいいで…

インプットとアウトプット

今日はこちらは雨だったり曇りだったり変な天気でした。 はい、今日はインプットとアウトプットについて書こうと思います。 インプットは情報などを自分の頭に入れる作業、アウトプットはその頭に入れた情報を実際に手などを動かして再現することですね。 こ…

ビジネスって面白い

今日は久しぶりの晴れでした。昼間は暖かいですが、夕方はもう寒いですね。 今日はビジネスについて思ったこと、感じたことを書いてみたいと思います。 ビジネスと言うと、難しく聞こえますが、簡単に言うと人対人のお金稼ぎですね。 自営業の方が特に当ては…

ノーコードツール

今日も島根は寒いです。 はい、今日はノーコードツールについて自分の見解や思いをいっちょ前に語ろうと思います。 最近ではWordPressを筆頭にWix、Studio、ペライチ、Jimdoなどのコードを書かずにHPが作成できるものがたくさんありますね。しかも基本無料で…

無料ツール

今日はこちら島根県の自分の地域では久しぶりに雪が降りました。まだまだ寒い日が続きますね。 さて今日は「無料ツール」についてです。簡単に言うと無料で使える道具のことです。 特に今日はホームページ作成において自分がすべて無料ツールで作成している…

ホームページ作成

はじめまして。最近個人事業主としてリーズナブルかつ持続可能なwebページ制作サービスを開業しました。HP作成や事業の事について書いていこうと思います。 会社のホームページはコーポレートサイトがWordPressとその他のサービスページや関連会社のページ…