ホームぺージ事業の日々

ホームぺージ作成や自分の事業について

2023-01-01から1年間の記事一覧

htmlやCSSの学習

お久しぶりです。久しぶりの更新です。 今日は雨で肌寒い気候でした。 さて今日はhtmlとCSSの学習における自分の現状について書こうと思います。 基本ノーコードツールでHPを作成しているのですが、縁あって触れる機会を与えていただいています。いわゆるコ…

HP制作費用

こんにちは。最近天気が良くて気持ちが良いですね。黄砂が飛んできて、少し曇っていますが。 今日はHP制作費用について書いていこうと思います。 ホームページを制作しようと制作会社を探したら、制作会社によって制作費用にバラつきがあるのに戸惑った経…

出会いを大事に

今日は朝から晴れて、気温も暖かくなってきました。気持ち良いですね。 今日は出会いを大事に、について書こうと思います。 先月自分のホームページ作成時サービスを立ち上げて、今は色々な方に無償でページ作成をやらせていただいています。 なので、お金の…

ホームページをオシャレに

こんにちは。今日は晴れで、しばらく天気も良いみたいなので洗車をしました。綺麗になって気持ちが良いです。 はい、今日はホームページをオシャレにみせるちょっとしたコツを書こうと思います。 自分が良く使うのが各セクションのどこかの箇所に装飾用のイ…

AIの進歩

今日は昨日とうって変わって晴れた1日でした。早く暖かくならないかなと思います。 はい、今日はAIの進歩について書いてみようと思います。 ここ最近耳にするAI。chatGPTや画像生成のMidjourney。一応2つとも利用してみました。 chatGPTは聞いたことほとんど…

最近のお店探し

今日は朝からみぞれが降ったり、昼から晴れたり変な天気でした。 はい、今日は最近のお店探しの方法について思ったこと、実際の探す方法について書いてみたいと思います。 なぜこのテーマを書こうと思ったかというと、ホームページ作成と一緒についてくるSEO…

Studioホームページ作成

こちらは朝から雨が降っています。すみません、ブログの期間が空いてしまいました。 一度空いてしまうとサボリ癖がついていけませんね。継続は力なり。 さて、今日はStudioというホームページ作成ツールについて書いてみようと思います。 このツールも無料プ…

WixでHP作成

おはようございます。こちらは今朝は晴れのいい天気です。 今日はHP作成ツールのWixについて書こうと思います。 自分が普段から使用しているツールになります。とにかく作成が速くパワポみたいに作れるのが楽しいですね。 テンプレートも沢山あるのもいいで…

インプットとアウトプット

今日はこちらは雨だったり曇りだったり変な天気でした。 はい、今日はインプットとアウトプットについて書こうと思います。 インプットは情報などを自分の頭に入れる作業、アウトプットはその頭に入れた情報を実際に手などを動かして再現することですね。 こ…

ビジネスって面白い

今日は久しぶりの晴れでした。昼間は暖かいですが、夕方はもう寒いですね。 今日はビジネスについて思ったこと、感じたことを書いてみたいと思います。 ビジネスと言うと、難しく聞こえますが、簡単に言うと人対人のお金稼ぎですね。 自営業の方が特に当ては…

ノーコードツール

今日も島根は寒いです。 はい、今日はノーコードツールについて自分の見解や思いをいっちょ前に語ろうと思います。 最近ではWordPressを筆頭にWix、Studio、ペライチ、Jimdoなどのコードを書かずにHPが作成できるものがたくさんありますね。しかも基本無料で…

無料ツール

今日はこちら島根県の自分の地域では久しぶりに雪が降りました。まだまだ寒い日が続きますね。 さて今日は「無料ツール」についてです。簡単に言うと無料で使える道具のことです。 特に今日はホームページ作成において自分がすべて無料ツールで作成している…

ホームページ作成

はじめまして。最近個人事業主としてリーズナブルかつ持続可能なwebページ制作サービスを開業しました。HP作成や事業の事について書いていこうと思います。 会社のホームページはコーポレートサイトがWordPressとその他のサービスページや関連会社のページ…